2011-05-03

世の中はGWだというのに、朝から取手まで打ち合わせに行ってきました。
休みの日に仕事をしているのだから、昼食は美味しいものでも食べようと意見が一致。食べたいものは「ウナギ」 これも一致。
ならばと牛久沼近くにある「岬食堂」へ連れて行ってもらいました。
場所的には、神社と民家がポツリあるくらいの何もないところにあります。品書きには、食堂とついているだけに、カツ丼、親子丼。定食もありました。ヘンピな場所なのに、お客さんは一杯で、注文はほぼ100%鰻重でした。
お腹がすいていたので、写真撮影後は一気に食べてしまいました。
美味しかったです。ご馳走様でした!

4 件のコメント:

  1. 凄い美味しそう!
    荒川区にも「尾花」っていう名店がありますが、高いのでなかなか行けません。
    こちらもずっと休みなく仕事をしています。
    GWなんてのはどこの国の話です。

    返信削除
  2. 国道沿いの店で無く、廻った奥の店で、地元の方ご愛用とのこと、
    地元の方に愛されている店が、良いのでしょう。

    佐藤油脂の佐藤さんの工場があった頃は、2回ほどお邪魔して、国道沿いの店でウナギを食べたことを思い出しました。

    返信削除
  3. 岬食堂は、味では尾花には及ばないですが(主観)、コストパフォーマンスは、抜群です。カツ丼だって、550円!

    国道沿いの鰻屋は、前だけ通った高級店かもしれませんね。

    返信削除
  4. 地元の人も知らない人が多い『岬』ですね。
    わたしは東京生まれなのですが、母方の田舎が伊奈町足高(現つくばみらい市足高)なので母の帰省の際は必ず食事をしにいきました。
    母が鬼籍に入ってからは、とんと足が遠のいてしまっていますが、私のノスタルジックフードのひとつですね。

    返信削除