2011-06-21

また温泉に行ってきました。

18日から一泊で浜名湖舘山寺温泉に行ってきました。(カメラを持って行ったんだけど写真は無し)
http://www.kanzanji.gr.jp/index.php
忍岡中学校元PTAの主催(うぐいす会)でバスでの旅行で、今回は41回目です(私はたぶん10回位)。
旅館のお風呂は10階が内風呂で、屋上が見晴らしのいい露天風呂でした。(浜名湖やその周辺が、360度見張らせる絶景でした。)

今回の宴会席の出し物は、「遠山の金さん」で2回目です。前回は私が遠山左衛門の尉。主役だったのですが、セリフを覚えきれずに失敗だったので、主役を降ろされ、今回は倉澤組の親分という役柄、代官にわいろを贈り、娘姉妹を与えて、工事の取り計らいをしてもらう役柄です。
そこに金さんが登場して、私らを追っ払い、お白州での遠山様の取り調べにおいて、最後に桜吹雪の刺青により、一件落着というもの。

今回は結構うまく役をこなせて好評でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿