2012-07-31

浜野製作所 浜野社長の経営体験報告会



7月30日、日暮里サニーホールにて、荒川支部7月例会が27名参加で開催されました。
報告者は墨田支部会員の㈱浜野製作所・浜野慶一社長。
お話は同社の工場がある墨田区の概況から事業内容へと進み、沿革では先代からの心を打った一言、隣家のもらい火での工場全焼からの再起の取り組み、そして経営理念「おもてなしの心を常に持ってお客様・スタッフ・地域に感謝・還元し、夢(自己実現)と希望と誇りを持った活力ある企業を目指そう」についてご報告をいただきました。
講演後は、30分間の短時間ではありましたがグループ討論、そして各グループからのグループ発表を経て閉会。二次会は日暮里の人気店「居酒屋ばんだい」にて開催。総勢11名が参加、そして例会参加と二次会参加を通じて岩村順雄氏が東京中小企業家同友会への入会を表明され、当日荒川支部にご入会いただきました。ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 早速のアップありがとうございます。
    素晴らしい会社でした。まさしく よい会社、よい経営者、よい経営環境 同友会3つの目的にぴったりの会社でした。これも、すべては経営指針からなのでしょうね

    返信削除