2011-02-03

中小企業憲章に関しての夕刊記事発見

僕は仕事の参考になればと、新聞で気になった記事を切り抜いておくようにしております。
先月末まで数ヶ月休みなしで働いておりましたので、その間の新聞が溜まってしまっていて
(新聞を読む余裕すらない状況で仕事しているので)、
先刻ようやっと3ヶ月分位の処理が終わりました。
そうしましたら、去る1月26日の朝日新聞夕刊の「ニッポン人脈記」という連載での
「どっこい町工場」と銘打った企画記事で、
中小企業家同友会と「中小企業憲章」の記事が載っておりました。
(多分この15が最終回だと思います)
同友会でこの憲章制定に向けての運動が強められていく中で、
自分としては、実際の企業の現場にどう着地をさせるべきものなのか
いまひとつクリアになっていなかったのですが、
この記事でイメージが少し整理されたように思います。
なので記事をアップしますので、
皆さんもお暇なときにご覧くださいませ。

1 件のコメント:

  1. 本日はお疲れ様でした。
    中小企業憲章は、同友会でしか聞かない言葉だったので、なんか嬉しいですね。記事をUPして下さり、ありがとうございました。

    返信削除