2011-05-23

東京同友会荒川支部5月例会が開催されました

5月23日にムーブ町屋にて、支部5月例会が開催されました。
東日本大震災や計画停電などの影響で例会は延期となっておりましたので、久々の顔合わせとなりました。
今回は荒川支部のベテラン会員である(有)情報経営ブレインズの宮崎一紀さんを講師に迎えて、経営コンサルタントととしての経験と見地から「骨太の強い会社をつくるために」と題してご報告いただきました。
中小企業にとって長く厳しい景況の中で、日々奔走する経営者であるからこそ、その頑張りにマスクされて見失いがちな、自分の会社への冷静な視線と分析、するべき行動を豊富な資料を基に俯瞰しました。
また、例会の閉会の際にはサプライズ企画として、今年古希を迎えられる宮崎さんへ6月の荒川支部例会の報告者である支部会員の山中さんから、お祝いの花束の贈呈が行われました。
宮崎さん、おめでとうございます。

1 件のコメント:

  1. 宮崎さん、古希おめでとうございます。

    関連会社の状況を具体的に紹介いただき、感謝です。

    危なくなって、再生するのではなく、普段から再生することをしてゆくことを教わりましたが、なかなか出来ないですね。 

    危機感を持つことがポイントですね。如何に早く普段から危機感を持ち対処できるか?

    うーーん !

    返信削除