2011-10-04

11月例会打ち合わせ

10月3日スカイツリーから、歩いて2,3分の所にある株式会社片岡屏風店さんへ伺ってきました。

こちらの片岡社長は、平成18年度東京マイスターの認定を受けたり、お店は墨田区の「小さな博物館」にも認定されたりと、たびたび取材も受ける有名人。また東京中小企業家同友会墨田支部長でもあります。
本日は、荒川支部の11月例会の打ち合わせにやってきました。
涼しかったけど、秋晴れの最高の日。スカイツリーも天高くそびえ立っています。

お店の中に入ると、色とりどりのさまざまな屏風があります。洋風の物もあり、着物の帯が貼られていた物もあったりと、見ているだけで楽しめました。

荒川支部の例会では、からくり屏風の作成体験をします。そのため、片岡社長より子供向け用の大きなからくり屏風でレクチャーを受けました。




下の写真は、熱心に聴かれている東部協議会議長(右側)。からくり屏風を動画でお見せできないのが残念ですが、マジックをみているようでした。

帰りのお昼時には、片岡社長より近所のお蕎麦屋さんでご馳走になった次第です。

1 件のコメント:

  1. 良い角度の写真ですね。私の頭の光も相変わらずで、負けてないですね。 やれやれ・・

    返信削除