2013-05-29

花嫁わた会長と社長から事業承継の本音を語っていただきました

東京中小企業家同友会 荒川支部5月例会が5月28日開催されました。
花嫁わた株式会社 吉村信一郎会長(父)と吉村祐介社長(長男)より同社の事業内容ならびに事業承継について語っていただきました。
例会は、コーディネイター役の倉澤諒氏(中央バフ製作所 後継者)が質問し、お二方よりお答えを頂く形で進行。祐介社長が尊敬する吉村信一郎会長のその都度の経営者としての決断やビジネスモデルづくりなど興味深い話題が数多く披露されました。事業承継の部では、後継者となる者が先代の「社長を譲るととてもさみしくなる」という気持ちを察し配慮してさしあげることが大切だとの話に一同うなずきがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿