2011-03-11

地震、大事はないですか?

荒川支部の皆様、
携帯に制限がかかっておりメールもできませんので、こちらで。
ご家族や職場など大事はありませんか?

僕の方は家におりましたが
胸より高い家具をおいていない居間におりまして難を逃れました。
台所や書斎など壊滅です。
あそこにいたら怪我をしてたはず。
現在は片付けに追われております。

余震もずっと続いておりますし、
お気をつけください。

2 件のコメント:

  1. ご無事で何よりでしたね。東京中小企業家同友会総会(15時~)があったため、アルカディア市ヶ谷におりました。総会は、中止。市ヶ谷から自宅まで歩いて帰宅しました。携帯は通じない、電車は動かない マサカ・マサカでした。対策の甘さに反省です。

    返信削除
  2. 私は地震のときは地下鉄の有楽町駅におりましたが、その後、浜松町にいる父と合流し帰宅を目指しました。タクシーもなく電車も無く、途中コンビニで暖をとりつつ結局帰り着いたのは翌日の昼前・・。目の前で起きていることが若干現実のことと思えない感じでした。

    今日も計画停電の影響等で電車が運休したため、顧問先のお客様からはこういう事態で出勤できない場合に給与の支払義務や休業手当についてや、東北にいる家族の安否確認のため休みたいという要望があった場合に特別休暇等を付与したほうがいいのかといった問合せがありました。

    今回の震災が本当に身近に起きたことなのだと、同じ国に住む自分たちの今の現実なのだとあらためて感じました。テレビの映像や情報を目の当たりにするたびに辛い気持ちになりますが、これ以上災害が大きくならないよう、皆さまのご無事を心からお祈りしたいと思います。

    返信削除