2011-07-08

今朝区長が声を掛けてくれた。

今朝いつもの通り、荒川第五中学校の校門の前で、生徒に交通の安全を兼ねたおはようの挨拶をしていたら、信号待ちで止まった灰色のクラウンの後部座先のドアが開き、「いつもご苦労様です。」と西川区長が挨拶をしてくれました。「いつも通っているんですよ」とおっしゃっていただきました。
一瞬ビックリでした。 

あのような時間(8時15分ごろ)に通過していたのかな? 黒の公用車で無く、たぶんご自分の車なのか、それとも今は黒で無い公用車なのか。 今度は意識して見てみましょう。

藤澤区長の時は、黒の公用車で、一度中村功氏の講演依頼をアレンジした時の帰りに載せてもらいましたが、首都高速道路をかなりのスピードで走ってもどりましたっけ。

1 件のコメント:

  1. 善行は、ちゃんと見ている方がいるものですね。荒川区長もさすがだ!

    返信削除